ジェネリック医薬品の口コミ情報

ジェネリック医薬品の口コミ情報

ジェネリック医薬品には、海外で販売されている商品が多くなっています。
その多くは、個人輸入なのです。
インドでは、ジェネリック医薬品が当たり前となっています。
特許が認可されていないためです。
個人輸入の医薬品は、インターネットからカンタンに入手できます。
特に多いのは精力剤などの高額な医薬品です。
1粒1,000円以上もする精力剤は、効果があるのは分かっていても手を出しにくいはずです。
個人輸入を利用すれば、正規の半額以下で購入できることもあるため、利用者が非常に多いのが現状です。
個人輸入によってジェネリック医薬品を入手する場合は、すべては自己責任となります。
医師の処方箋を通さないのですから当然でしょう。
それゆえ、初めて服用する医薬品の場合は注意が必要です。
特定の症状に効く成分でも、人によって効き方は異なってきます。
薬を変えたら急に効果が強まることもあれば、ほとんど効かなくなることもあります。
体質によって薬との相性があるのです。
医療施設やドラッグストアで購入する医薬品の場合は、医師の処方箋を受けたり、薬剤師のアドバイスを仰いだりできます。
このようなメリットは、個人輸入によってジェネリック医薬品を入手する場合には得られません。
100%安全な個人輸入業者はないと言われています。
本物・偽物の区別は素人にはできないからです。
専門家が特殊な機械を用いて判別することはできますが、素人には無理なのが現状です。
精力剤の約半分が偽物である現状からも、すべてのジェネリック医薬品が安全とは言い切れないのです。