シアリスの効果は女性にも期待できるか?

シアリスの効果は女性にも期待できるか?

夫婦生活も長年連れ添ってくるとどちらからともなく誘いかけることをしなくなり、いわゆる「セックスレス夫婦」などになってしまう危険性があります。
40代、50代ともなると20代の頃のように毎晩の性交渉は持たなくなるかも知れませんが、せめて2週間に1度、いや月に1度でもじっくりと二人だけで愛を確かめ合いたいものです。
以前はこうした場合、奥様の方は受け入れ態勢が整っているのに肝心のご主人の方に問題があるということがほとんどでした。
つまり加齢などが原因となって勃起力が弱まり、いつしか性交渉そのものを避けるようになってしまうのです。

 

しかしバイアグラの登場とともに立場は一変しました。
バイアグラさえあればその効果でご主人はいつでもOKの態勢をとることができるのに、今度は奥様が更年期に入りなかなかうまくタイミングが合わなくなってしまったというのです。

 

このためシアリスが登場した時などにも「シアリスは女性にも効果があるか」などといった会話が盛んに行われました。
実際に女性の方でシアリスを服用してその効果のほどを確認しようとした人も大勢います。
しかし結果から先に言えばシアリスは女性には効果がありません。
シアリスの効果というのは血管を拡張させて血流を良くすることで勢い良く陰茎の海綿体に血液を流し込み、勃起力を助けるというものです。
しかしもちろん女性には陰茎がありませんからシアリスは効果を発揮できません。

 

女性にシアリスは効果がありませんが、服用した場合の副作用はあります。
頭痛や腰痛、のどの渇きなどは男性同様、女性でも見られます。